ブライアンののんびりブログ

将来のんびりクルマ屋さんをしたい凡人大学生のブログ

ブログ更新する気も起きない出来事が…

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

 

 

若者のクルマ離れを少しでも食い止めることができればと、アクティブに活動をしていた2016年でしたが、年の瀬にいろいろ起きてしまい、とてもブログを更新する気になれなかったため、しばらくサボってしまいました。

 

まぁ何が起きたかというと、実はフラれました…笑

f:id:brian-yuuki11:20170109201014j:plain

 

なんちゃって…

 

冗談はさておき、フラれるような相手もいないただのクルマ馬鹿のへなちょこ大学生の自分にとってはかなりショックな出来事がおきてしましました。

 

 

その事件の2日前は、お世話になってるクルマ屋さんに遊びに行ったり、クルマ好きのコミュニティーの方々と楽しく忘年会をしてました。

f:id:brian-yuuki11:20170109201817j:plain

f:id:brian-yuuki11:20170109201535j:plain

 

「来年こそ事故なく楽しいカーライフをみんな送りましょう」とか言ってたわけです。

 

 

 

そして時は2016年12月15日

都内に向かっている途中の昼間の国道で

いつも通りのんびりと走ってた時に事件は起きました。

 

片側2車線の国道沿いのGSからトラックがタイミングを見計らって止まっている。

 

でできたら、嫌だなぁと思い、念のため追い越し車線へ車線変更。

 

う、、サイアク、出てきた…

 

反射的に全力の急ブレーキ。

しかも2車線ふさぐような大回りで

ダメだ、

 

止まらん。

 

物体と物体が衝突する乾いた音が2回ほど聞こえて停止

 

トラックとガードレールに挟まれて止まりました。

 

その瞬間といえばこの一言でしか表せません。

 

パニック

 

そんなにスピードも出ていなかったせいか、エアバックも出ず、シートベルトもしていたため特に車内で頭を打つことなかったです。

 

運転席のドアが開かないため、助手席から外にでてみると、愛車は無惨な姿に。

f:id:brian-yuuki11:20170109203829j:plain

f:id:brian-yuuki11:20170109203905j:plain

f:id:brian-yuuki11:20170109203948j:plain

f:id:brian-yuuki11:20170109204019j:plain

 

言い訳ですが

その日以来、アクティブにいろいろ活動しようと思っていても気が進まない日々が続き、ブログの更新も滞ってました。

 

しかし、いろいろな方の応援や支え等もあり、起きてしまった事故はどうすることもできず前に進むしかないと思いやっとブログを更新しました。

 

保険屋さんとの交渉もまだ解決はしていませんがせっかくなので少しの間はこのブログは交通事故にあってしまった方が少しでも役に立てるように、

事故後どのような流れで解決まで進むのか?

も紹介するブログにしょうかなと考えています。

 

とりあえず日常生活に支障はないですが3週間ほど経った今も通院はしておりますが気持ちもやっと落ち着いてきました。

 

一人でも多くの方に楽しいカーライフを送っていただきたいとの思いで2017年ものんびりブログを更新していこうかと思います。

 

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

ブライアン