ブライアンののんびりブログ

将来のんびりクルマ屋さんをしたい凡人大学生のブログ

目を閉じて。ホグワーツ魔法魔術学校に行くイメージしてください!

 

いつだったかな?

 

半年くらい前に参加したイベントでいわれたことで今でもよく覚えてて、思い出すことがあるんだよね!

 

 

 

講義形式の研修報告のイベントだった。

いや、もちろんイベントの内容もちゃんと覚えてるんだけど、そのイベントの冒頭でいわれたのがコレだった。

 

 

皆さん、目を閉じてください。

そして、

ホグワーツ魔法魔術学校に行くイメージをしてください!

f:id:brian-yuuki11:20170306091646j:plain

 

まぁ、適当にイメージしてみてた。

 

あんまりハリーポッターの映画に詳しくはないけど、

イメージの中のルートだと、

まずは空港から日本を飛び出てイギリスに

そしてロンドンのどっかの駅で9と3/4線めがけて壁をすり抜ける。

そしたらイカツイ汽車に乗ってけば着くんじゃね?

って。

 

そして、謎のイメージタイムが終わり、目を開けた。

 

 

そしたら、会場には3パターンのイメージをした人がいたんだよね!

あぁその発想は無かったって2つも。

 

 1つ目は、僕と同じで映画の世界に入ったつもりでロンドンから9と3/4線を目指して壁に突っ込む。

 

2つ目のイメージは、USJホグワーツに行くのをイメージした人。

3つ目はロンドンでリアルロケ地を回るイメージした人。

 

その3パターンに分かれてた。

 

同じ質問に対してゴールが3つある。

どれも間違っていない。

 

しかし3つのゴールはかけ離れているものもあるから、行きつくところは別々になっちゃうよね!

イギリスに行く人と、大阪に行く人。

 

同じイメージのはずなのに結果が全然違う。

 

人間はイメージしていることなら大抵のことが実現可能である!

と、いわれた。

しかし、イメージだけでなく、そのイメージに対して逆算できればのはなし…

 

たとえば、「あしたの12時に新宿駅の西口にいってください」

と言われれば、自然と逆算して行動しているはず。

 

 

10分前くらいには着きたいから、10:50分着の電車をアプリで調べて、そうすると、何分の電車に乗らなきゃいけない。

だから家を何時に出よう!

 

みたいな!

 

その、逆算思考の重要性を伝えるためのホグワーツのイメージであった。

 

 

 

まぁその研修報告会はg00gleのアメリカ本社のビジネス研修に行った大学生の報告会だった。

そんな研修を組むことさえ、やってることは同じだからと言われた。

 

 

ゴールをイメージし、そこから逆算する。

単純だけどすごく難しい。

 

 

んで、なんでいきなりこんなことブログネタにしたかというと、自分のイメージの話をしたかったから。

 

ブライアン的になにがしたいのか??

やりたいコトはたくさんあるんだけど、割と短期間で可能なレベルでって考えると

コレかな!

 

f:id:brian-yuuki11:20170309125652p:plain

 

 そう、カーアクション映画のワイルドスピード風バーベキュー。

クルマ好きならわかると思う。

仲間内のクルマ並べて、ただひたすらウマいもんをワイワイしながら食べる。

 

夏前あたりに本気でやろうかとは思ってる!

 

んじゃ、そのゴールに向けての逆算が大事だよね。

 

会場を確保するとか、そんなもんは今からやるべきことではない。

だって何人来るか、いつやるか決まってないものに対して予約もできないから。

 

 

そう、クルマ好き同士楽しめる仲間が重要だと思う。

 

 

ワイスピ的にも毎回ミッションを解決するために仲間(ワイスピでいうとこのファミリー)が集結する。

 

まぁ正義のヒーローでも、野望豊かな悪党でもないから何のために??

ってのがなかなか難しいんだけど、自分の中ではコレ。

 

 

若者がカーライフを豊かに送れる環境づくり

ってところにフォーカスして

それに対してパッションのある学生が一緒に仲間となって活動していきたい。

 

 

その為に、インカレサークルという形で団体を立ち上げた。

カーライフとライフビジョンの充実を目指して。

 

インカレサークル CarLifeVisionとして。

f:id:brian-yuuki11:20170313161551j:plain

 

 まだ10人ほどのメンバーしかいない小さな団体だけど、

カーライフを楽しむ環境づくり、クルマ好きの若者が文化を発信していけることを目指している。

 

そして、この団体として初めてイベントを行います!

 

3月26日(日)

横浜港シンボルタワーにて

Car Meet UPwithCLV

を行います。

f:id:brian-yuuki11:20170309130133p:plain

 

 イベント参加費は無料で軽食準備します!

※駐車場代は各自かかりますが。

 

バーベキューの前に、イベント運営の練習と、サークルの認知を含めてカーミーティングイベントを行いますのでぜひ、ご参加お待ちしてます!!

 

詳細はコチラのFacebookページにあるのでポチッとお願いしますっ!

【50台限定&軽食アリ!】CarMeetUP with CLV

 

 楽しくクルマ好きが交流できる環境づくりをしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!←結局告知がしたかったww